ココナッツ様(京都府)

2017.06.26

Q1.どのようにして当院をお知りになりましたか?

ストレスから突然音を失い、何とかしてあげたいとwebで検索しました。

Q2.当院をご利用前はどのようなことに悩んでいましたか?

耳科クリニックで処方してもらった点耳薬を10回ほど点耳して、

ほんの少しずつ音は聞こえるようになってきていました。

以前、外耳炎と思い粘性の高い点耳薬を多く入れてしまったことを反省。

内部のトラブルが、何かあるのではと思っていました。

Q3.実際に治療を受けていかがでしたか?

耳が聞こえなくなってから、色々なことに興味を失い、不安気な様子でしたが、

粘度の高いものが大量に両耳にたまっていたのをきれいに取り除いていただいたので、

私の呼びかけにも気づく様になり、全く声を出さなくなっていたのが、小さい声で、あれこれ要求する、以前のココナッツに戻りました。

高速の運転は不慣れなので、一大決心をして、うかがいましたが、本当に思い切ってみていただいて良かったと心より思っています。

 

Dr.からのコメント

京都府から、お連れいただいたパピヨンのココナッツちゃん。

このコのような問題を、「耳閉塞感」と言います。

私たちが、エレベーターや飛行機に乗った際、その昇降中に鼓膜あたりに感じる、耳がつまった感じが、さらに重苦しく、ずーっと続いているとお考え下さい。

実は、以前私自身もこの「耳閉塞感」を突発性難聴を発症した時に体感したことがあります。なんとも言えないとても辛い思いですが、当事者にならないとわかって頂くことは難しいかもしれませんね。

こうなる原因は、およそ20程もある様々な疾患から、「鑑別」しないといけないわけです。そして解決すると、ココナッツちゃんのように元気さ、行動まで変わってしまうわけです。

以前の元気さが回復したココナッツちゃん。

飼い主さんにも喜んでいただき、嬉しく思います。

 

ページトップ