やすこ様(女性 40歳代)

2018.05.14

Q1.耳科専門クリニックで診察を受ける前は、どのような状況でしたか?

はじめは細菌性外耳炎ということで、点耳薬で治していた。

なかなか良くならず、元気のない日が出てきて、耳のせいではないか、中耳炎の可能性も、と考えるようになった。

飲み薬を追加でいただき、家でも獣医さんでも耳そうじをしてもらった。

しかし、ウミのようなものが出たり、耳垢は常に黒くドロドロしていた。

Q2. 実際に耳科専門クリニックで治療をお受けになってからはいかがでしたか?

撮影された映像をパソコンで見れて驚きました。

とてもきれいになっていました。

家に帰ってかゆがることもなくなり、それまで食欲、元気がなかったのが、常に食欲ある元気な状態になりました。

もっと早く、こちらに相談すれば良かったと思っています。

 

Dr.からのコメント

 

ページトップ